驚愕!!琵琶湖のポテンシャルの高さに大興奮

驚愕!!琵琶湖のポテンシャルの高さに大興奮

4月も終盤に入り、GWを前に私は出張買い取りの依頼で大阪府へ伺いました。

出張は全て車で今月は北は青森、南は広島まで行きこの仕事を始めてからは日本がとても狭い事に気付きました(笑)

そんなことはさておき、なんと私の釣り人生では初のデカバスの聖地こと滋賀県にある琵琶湖へ行ってきました!!!

いやぁ~広い!広すぎる!! そして平日にも関わらず凄い人の数。さすが琵琶湖です(笑)

水もとても綺麗だし琵琶湖に来ただけでも清々しい気分になれますね♪

 

 

 

 

 

 

そしてこの日は、10時からお仕事でしたので午前4時に起床し、準備を済ませ いざ琵琶湖へ!!!

まだ薄ら暗い朝5時前なのに既に何人か釣りしてる(笑)10m感覚に人が並び皆さん沖に向かってしか投げれない管理釣り場みたいです(笑)

私は、まず琵琶湖では皆さんがどんなルアーやワームを使っているのか気になり30分ぐらい歩いて観察してみる事にしました。

面白い事に関東ではあまり見ないアラバマリグを使っているアングラーの方々が多かったのには驚きました。

私はアラバマは投げた事ないので勉強して埼玉に戻ったらチャレンジしてみようと思います。

 

 そして30分の観察終え、圧倒的に多かったのがやっぱりフットボールでしたね(*^_^*)

琵琶湖は関東のメジャーフィールドの河口湖と違ってワームOKなのも関東のバサーからしてみれば魅力的ですよね♪♪

ところが残念なことに琵琶湖の湖の周辺には釣りゴミが結構ありました。

 

ラインのゴミ、切れたワームや袋とタバコ。ゴミが多いと後々は釣り禁止になる恐れがあります。

みんなの釣り場はみんなで守りましょう!!

さてさて、いよいよ私も実釣開始ということで朝一はトップから・・・全くバスからの反応は得られず・・・(;O;)

残り時間も少なくなり、なんとか一匹手にしたい私は今までならライトリグに逃げていたが

なんせ今私が居るところは広大な広さ誇る琵琶湖。魚を見つけるのも一苦労なのにライトリグを投げたところでバスがルアーを発見できるはずがない。

そう考えた私は短時間に周辺を広範囲を探れて魚へのアピール力も強いレベルスピン(スピナーベイト)を只管キャスト!!

しかし、無情にも終了のゴング・・・(;O;)

琵琶湖も甘くないですね(笑)琵琶湖に来た時点で釣れた気でいました(笑)

終了のゴングが鳴り、車へと戻る途中に物凄いロッドがしなっている人を見かけ根掛かりでは無さそうだったので後ろで見学。

なかなか上がって来ないのでバスなのかと疑い始めたその時でした!!!!

魚がジャ~ンプ!!!バスだ!!!しかもでかい!!!(笑)

上がってきたデカバスちゃんがこの子。

余裕の50UP\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最後にとても良いものが見れました♪ またすぐに来てリベンジしたい!そう思い琵琶湖を後にしました♪♪

 

 

★次回予告★来月5月の頭にホームリバー、入間川と越辺川でスモールを私の師匠S様と親友K君と3人で狙いに行きます♪

釣果報告楽しみにしていてください!!!私の師匠S様はバス釣りのプロです(笑)

 

 

ブログではバス釣りの内容ばかりですが、当店ではバス釣りの釣り具はもちろん、海釣り全般からヘラ釣り、渓流釣りまで幅広く釣り具の買い取りを行っています♪

是非、お売りを考えた際は「釣り具のひろや」までお問い合わせください。

♪♪5月はSHIMANO商品とバス釣り関係全般を強化買い取り中です♪♪

「買取成約金額プラス1000円キャンペーン」も実施致します。このチャンスに是非お試しくださいませ!

 

 

受付:10:00~20:00 年中無休(年末年始は除く)

24h無料ネット査定もございます♪