光司のへら竿を買取いたします。

光司のへら竿を買取いたします。

光司はへら竿作家の中でも若手の荻原弘治氏が作っています。
父親も有名なへら竿職人であったことから、父の元で修行を積み、1989年から自身の竿を手がけるようになりました。
萩原氏が作り上げる竿は奇をてらった物や斬新といえる部分はなく、伝統を重んじた堅実な作品が特徴となっています。
ユーザーからの喜びの声が聞こえる竿を世に送り出したいと方っています。工芸品ではなく実用性に富んだものが多く
一切の妥協を許さない作業、そして良質な素材を選ぶ確かな眼は熟練の竿師も認める仕上がりで現在では全国に愛好家が存在しています。

光司の作品は全て買取いたします

中古品も非常に人気で、中でも20周年、30周年に作られた記念すべき作品は現在でも高値で取引されています。

光司の竿を持っているが最近使わなくなってしまった・・・。コレクションにもっていたけど新しい物を買うための予算にしたい。

様々な理由での買取ご相談も大歓迎です。あらゆるご依頼も喜んで対応させていただきます!

もちろん光司の竿だけではなく、ひろやでは釣具全般を買取しております。

へら竿コレクション丸々買取に出したいというご相談もお気軽にお申し付けください!

釣具買取のひろやでは、へら釣り、海釣り、バス釣り用品をメインに、ロッド・竿、リール、ルアー他釣り具なら何でも査定・買取いたします!
現在、職人物のへら竿、竿掛けはを強化買取中です。1度ご相談ください!